HOME >  知っておこう!英会話を上達させるためのお役立ちトピックス

知っておこう!英会話を上達させるためのお役立ちトピックス

英会話上達のサポートをしてくれる教材やツールを紹介します。

英会話の上達に欠かせない教材

ほとんどの英会話スクールでは、教材を使用しています。その教材は、市販されているものだったり、スクールで作成したオリジナルのものだったり、いろいろです。

この教材というのは、スクールのサイトでもそれほど触れられていないことが多いのですが、英会話上達のためには、そのスクールがどんな教材を使っているのかも重要だったりします。
というのも、興味を引く教材のほうが、勉強していても楽しいし、やる気もアップするからです。

ここでは、渋谷で人気の英会話スクールで使用されている教材をピックアップして比較しています。

イマドキの英会話サポートツール

いまは、SNSやアプリなどを使って、英会話の勉強をしている人も少なくないようです。

世界中の人と気軽につながれるSNSは、いま現在、英語圏で使われている日常会話のフレーズや言い回しを知るのにぴったり。
自分がメッセージを発信するときも、短い文章で、いかにわかりやすく伝えられるかという英文作成の練習にもなります。

単語や英会話を学べるアプリなら、自宅にいるときはもちろん、通勤・通学の電車やバスの中でも使えるので、自習にもぴったりです。

映画やドラマから英会話を学ぶ

楽しみながら英会話を学びたいなら、洋画や海外ドラマを使った勉強もアリ
洋画を、英語字幕で観たり日本語字幕で観たり、繰り返し何度も観ることで、リスニング力が鍛えられていきます。

ここでは、初級、中級、上級と、レベルに合わせたおすすめの映画・ドラマを紹介しているので、映画やドラマが好きという人は、ぜひ試してみてください。
ポイントは、いくつもの映画を観るのではなく、1本の映画を繰り返し観ること。何度も見ていくうちに、フレーズが頭に入っていくはずです。

けれども、SNSやアプリ、映画やドラマでの独学には限界があります。
英会話の上達を望むなら、スクールで基本を学びながら、こうしたサポートツールを使うことをおすすめします。

目的別で選ぶ おすすめ英会話スクールin渋谷
PAGE TOP