HOME >  知っておこう!英会話を上達させるためのお役立ちトピックス >  英会話スクールにプラスワン!
イマドキ英活サポートツール

英会話スクールにプラスワン!
イマドキ英活サポートツール

おすすめの英会話学習ツールはコレ!

スクール通いにプラスしたい、人気の英会話学習ツールを紹介します。

英会話スクールには通っているけど、もっともっとレベルアップしたいという貪欲女子のみなさん。イマドキ、英会話学習をサポートしてくれるツールがたくさんあるのをご存知ですか?
家での自習でも、通勤や通学の電車の中でも使える便利な学習ツールを紹介します。

SNS

TwitterやFacebookなどのSNSは、家にいながら、世界中の人とつながれるイマドキアイテム。世界中の人とつながれるのですから、これを使わない手はありません。

SNSでどのように英会話学習をするかというと「英語圏の人とメッセージをやり取りする」これだけです。

SNSでは、スクールで習う、カチッとした文法だけでなく、話し言葉やスラング、イマドキの言葉づかいなどが頻繁に出てきます。教科書では学べないフレーズもたくさんあるので、日常会話の勉強になるんです。

また、相手のメッセージを読むだけでなく、自分からメッセージを発信するときにも、英語で文章を作らなければならないので、英語で自分を表現する訓練になります。

アプリ

スマートフォンを利用しているなら、英会話学習のアプリを使うのもおすすめ。TOEIC対策アプリ、英会話アプリなどいろいろな種類があります。

TOEIC対策としてオススメなのが「mikan」という英単語アプリ。15,000もの単語が収録されていながら、無料で利用することができます。

英会話アプリなら、スピーキングと発音の練習ができる「OKpanda英会話」というアプリや、ネイティブスピーカーが使っている表現が学べる「絶対話せる!英会話」、ゲーム要素を取り入れた「Duolingo」などがおすすめです。

語学系YouTubeチャンネル

YouTubeにも英会話の動画がたくさん投稿されています。「英会話 初級」「英会話 リスニング」「英会話 ビジネス」など、キーワードを入れて検索すれば、それに合った動画がヒットします。

こうした学習ツールだけで英会話が身につくかというと、それはちょっと難しいようです。英会話スクールで基本をしっかり学びつつ、自習用のサポートアイテムとして使うことをおすすめします。

目的別で選ぶ おすすめ英会話スクールin渋谷
PAGE TOP